本部主催

税務署職員、税理士、社労士、大学教授など多部門の講師にお願いして税務、経営に関する研修会を行っております。
これらの研修会を通 じて講師との日頃のコミュニケーションがとりやすくなります。

支部主催

地区別に組織されている支部独自で税務研修会、講演会を行っています。
  


春、秋年2回、著名人の講演会を開催しています。
最近の講師では… 寺島実郎、神渡良平、山下大輔、平野次郎、伊藤元重、小泉武夫、藤原正彦、小和田哲男、堂門冬二、田中秀征、内橋克人、村松具視各氏などがあります。
  


支部、青年部会・女性部会で独自に実施しています。


チャリティーバザーによる社会福祉への寄付、租税教室、手作りたわし・手作りノートの施設への寄贈などを実施しています。

法人会の福利厚生制度経営者大型保障制度等が利用でき、しかも保険料が割安となります。
(提携会社から各種相談も受けられます)
もしものときの企業防衛に…経営者大型総合保障制度

(大同生命保険)

万一の労災事故に備えて…ハイパー任意労災プラン(AIU保険)
がんの治療に備えて… 法人会がん保険制度 (アフラック)

地域提携機関との提携ビジネスローン(優遇措置有)が利用できます。

ご要望により税理士、弁護士、社労士、中小企業診断士などの専門家を紹介します。


法人会の年会費は、資本金又は出資金の額によって決められています。
たとえば…
資本金または出資金が500万円以下の場合
年会費 6,000円
資本金または出資金が500万円超 1,000万円以下の場合
年会費 7,200円

詳しくはこちらをご覧下さい。